忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 June

人生で初めて購入した新車

私はトヨタ自動車から販売されているFT-86を所有しています。初めて自分で購入した新車になります。
この車をなぜ購入したのかをお話ししたいと思います。
私が車の購入を検討したのは2012年の年末頃からでした。
自分の掲げていた条件は第一にMTの設定があること、サーキット走行を行えるスポーツカーであること、トヨタ車であること、さらに欲を言えば排気量2000ccでNA、駆動方式はFRでした。
ここ最近は時代共にエコへの意識が高まり、HV車などが目立つようになっています。
そんな状況の中私は時代に逆行した車を検討していました。
まず始めは中古車を検討していました。スープラやアルテッツァ、MR2、セリカ等々調べました。
この中で2000cc、NA、駆動方式FRの条件を考えるとスープラかアルテッツァに絞り探していました。
しかし、なかなかきれいな状態のMT車は残っておらず、中古車をあきらめました。
そこで急に浮上してきたのが新車の購入です。
FT-86の存在は知っており気にはなっていましたが、価格が高く買えないと思っていたので、初めから考えていなかったですが、たまたま行った中古車販売店近くに販売店があり見積もりをしていただいたところ、予想をはるかに下回る月々の支払額で購入できることがわかり、その場で契約してしまいました。
購入したのは約1年前であり、今はサーキット走行等、非常に楽しんでおります。

http://www.tanigaki.net/
PR